ラブレターフロム・・・
皆さま、こんにちは。
プロバンクのお局コーディネーターこと岸波です。
今年の関東は暖冬ですね。家の近所では沈丁花がほころびはじめました。
花粉症ではありますが、春が近いと感じると心が浮き立ちます。
さて、ものすごく急な話ですが、このたび弊社ではプラン・インターナショナル
(https://www.plan-international.jp/)
を通じたガールズプロジェクトへのスポンサーシップへの支援を開始しました。
プレスリリース:https://www.value-press.com/pressrelease/235376
正確には『プラン・スポンサーシップ』と『ガールズプロジェクト』、2つのスポンサーシップに参画しています(ほんのぽっちりですが…)。
それぞれ何が違うの?と思う方もいらっしゃると思いますが、『ガールズ』が女性への支援に特化しているのに対して、『プラン』は性別問わず子どもたちへの支援につながるスポンサーシップだと思っていただけるとわかりやすいと思います。
『ガールズ』は電車の中吊り広告でもよく見かけるので、ぜひプラン・インターナショナルのホームページをご覧ください。「あ、これのことなんだ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご存知のとおり(?)、私たちプロバンクは『女性の社会進出』を応援している人材サービス会社です。
社会的責任、というと堅くなりますが、プラン・インターナショナルさんの活動を通じて女性や未来の地球を支える子どもたちを応援するという私たちの思いを体現できればとスタートした次第です。
ちなみに、『プラン』で2名のチャイルドとのつながりができました。
かわいいお手紙(画像)をいただくなど、ちょっとずつですが交流がはじまっています。
2020年。日本も大きく変わりそうな予感がしています。
できることから少しずつ。
子どもたちに少しでもよい未来、そしてだれもが当たり前に活躍できる世界のために私たちもアクションしてみたいと思います。